ニュージーランド 日本 アメリカ
サンフランシスコ ゴールデンゲートブリッジ
憧れの海外生活
湖 山
 

Menu


トップページ
プロフィール
ニュージーランド紹介

ニュージーランド生活
アメリカ紹介

アメリカ生活
ブログ
留学支援
海外必須アイテム講座
留学準備情報
リンク集




ニュージーランド紹介

 

 楽天トラベル 海外航空券予約

 

 

 

 

 

 

羊と牛が国土の2/3を占めるほど!南島の田舎の方では羊や牛によって、交通渋滞が起こるほど(本当に!)渋滞というか、羊とか牛が一つの牧場から隣の牧場に移されたりしてるときにその場所を通りかかってしまうと、足止めをくらいます。。




ニュージーランド
・人口約400万人
・オーストラリアの南東の島国
・大きさは日本とほぼ同じ
・首都ウェリントン 人口約30万人
・日本との時差は3時間(サマータイム中は4時間)
・人口の十倍以上、約4500万頭の羊が生息
・通貨はニュージーランドドル($NZ)

・北島と南島によってなっている
・原住民:マオリ族
・国鳥:キウイ(果物のキウイにそっくりな茶色の楕円形の鳥、ニュージーランド人のことをキウイとも呼ぶ)


 

ニュージーランドのラグビーナショナルチーム「All Blacks」世界トップレベル!マジかっこいいっす!!!HAKAっていうマオリ族の戦闘の踊りを試合前に踊るのですが、それがまたかっこいい。

オークランドはニュージーランド最大の都市で人口約100万人。
オークランドは別名「Sail City」と呼ばれ、1人につき一艘はヨットやボートを持っていると言われています。
北島中部にあるロトルアという町は火山の町で、温泉が湧き出ていて、間欠泉も有名。
南島中部のクイーンズタウンはスキースノーボード、そしてバンジージャンプで有名!(私も45mくらいの高さのバンジーに一度だけチャレンジしましたが、いい経験になりました。もうやらないとおもいますが。。)

留学、語学留学、オペア、インターンシップ等、留学の情報なら留学情報ナビ

ホームページテンプレート


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送