ニュージーランド 日本 アメリカ
サンフランシスコ ゴールデンゲートブリッジ
憧れの海外生活
湖 山
 

Menu


トップページ
プロフィール
ニュージーランド紹介

ニュージーランド生活
アメリカ紹介

アメリカ生活
ブログ
留学支援
海外必須アイテム講座
留学準備情報
リンク集




留学の準備情報

 

私の体験談からもお分かりになるように、留学や旅行に行く前に英語をある程度しゃべれなきゃいけないということはありません。喋れたほうが実際楽ですがなんとかなる!という楽観的な姿勢も大事だと思います。とは言っても、長期間の留学をするということは中々できませんよね。やはり限られた時間で英語をマスターしたいっていう人は多いと思います。それに海外の大学に留学したい時にはTOEFLの点数をあらかじめ一定点以上取っておかなければいけません。

ここで私が一つ言いたいことは「やる気」です。長期間留学をしていても英語が全然しゃべれない人はいっぱいいます。海外に行って日本人とばっかり集まって、英語があまりできなくても生活できる環境はいくらでもあります。逆に日本にいながらも一生懸命英語の勉強をしたり、外国人の知り合いを作ってがんばって、英語が上手くなっている人も私は知っています。

TOEFLやTOEICの点数をあげたいなら、高いお金を払って塾に行ったりしなくても、いっぱい参考書やCD等が売ってますし、テレビやラジオの英会話講座もとても有効的だと思います。ただここで注意して頂きたいのは、「これさえやっておけばあなたも数ヶ月で英語がペラペラになります!」みたいな怪しげな売り文句です。本やCD等で英語を勉強するということはあくまでアカデミックな知識な訳ですから、TOEFLやTOEICの点数をあげることとか、英語に慣れる事はできますが、本当に英語ペラペラになりたければ、英語が母国語の人達と話しをしたりという実践的な事が確実に必要です。そのことをちゃんと理解した上で、自分の能力向上の為の努力をして頂きたいと思います。

ECCの英語のお店 −ECCなら各レベルに合わせた教材を提供しているので、上達にあわせて、教材を選べるので、比較的継続しやすいと思います。

Englishtown(VC) −2週間無料で英語レッスンが受けれますので、とりあえず試してみるのがいいと思います。

英語吸収法講座 −60日でどれくらい英語が上達するかわかりませんが、これも自分の努力次第なので、とりあえずサンプルオーディオファイルを聞いてみたりして、自分に合ってそうなら、試して見てください。

マンツーマンで会話力UP! −こちらも無料体験有り。マンツーマン講座やオンライン講座があり、とても良心的なサービスが充実しています。

DHC英語教材 −教材のナビゲーターに「赤坂泰彦」を起用したりしていて、お金はちょっとかかってるのかなって気はしますが、、教材自体の説明が不十分ですね。

留学、語学留学、オペア、インターンシップ等、留学の情報なら留学情報ナビ

ホームページテンプレート


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO